【ApexLegends】期間限定モードの公式情報がついに公開&パッチノート1.2翻訳!

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期間限定イベントと1.2パッチノート公開

問題があったようなので、今日の夜中に来ると思っていましたが、早めにパッチが公開されましたね。

公式から期間限定イベントの詳細とそれに伴うパッチノート1.2の翻訳及びパッチノートに記載されていない修正も合わせてまとめました。

期間限定イベントについて

今日は遅れてごめんなさい、以下はレジェンダリーハントイベントで追加されるものの内訳と、QoL関連のバグ修正に関するパッチノートです。

新しい期間限定イベント:レジェンダリーハント

  • Apex Elite Queue 6月4日~7月2日まで
    どの試合でも上位5位に入ると上位5位のみを集めた特別なマッチに参入する権利を得られます。
    その試合で力を示してApexLegendsの勝利者は誰か思い知らせましょう!

・試合のキューを選べるようになる。プレイリストからいつでも通常のマッチも選択可能。
・リングの縮小速度が増加、及び範囲外ダメージも増加。
・エリートゲームで優勝すると特別なバッジを得ることができる。

  • 2個のレジェンダリースキンがバトルパス所有者に送られます。
    ・バトルパス所有者にオナードプレイR-301スキンが送られます。
    ・バトルパスレベル15以上のプレイヤーに、ナイトテラーレイススキンが送られます。
  • レジェンダリーハントチャレンジの報酬
    特別なインゲームチャレンジを完了させてレジェンダリーハントの報酬をゲットしよう!
    これらはイベント限定なのでイベントが終了し次第取得することができなくなります。

レジェンダリーハントバッジ – どの試合でもいいので上位5位に入る。これは、エリートマッチでの上位5位連続入賞数を記録します。

ウルフパックG7スカウトスキン – エリートマッチに参加して上位5位に入る。

マスターオブザハントブラッドハウンドスキン – どの試合でもいいので上位5位に5回入賞する。(連続じゃなくても構いません)

・テイムドビーストトリプルテイクスキン – どの試合でもいいので2回チャンピオンなる。(連続じゃなくても構いません)

  • バトルパスボーナスXP
    イベント期間中どの試合でもいいのでTop5に入賞するとバトルパスレベルが1上がります(1日一回のみ)

  • XP二倍週末イベント
    06月08日(土) 03:00~06月11日(火) 03:00
    この週末は、プレイヤーレベルとバトルパスレベルの獲得経験値が二倍に
    各日にトップ5入りを果たすことでレベルアップする、バトルパスの経験値相当分は対象外です。

  • ストアでレジェンダリーハント限定スキンを販売します。
    レジェンダリーハントの新アイテムが3~4日ごとに入れ替わりでストアに登場。
    これらのイベント限定アイテムは再登場する可能性がありますが、再入荷が保証されているわけではありません。

パッチノート1.2

既知の不具合

”Teamwork”と”BonusRound”バッジ
・サーバーサイドのパッチを出来るだけ早く配信します。

プレイステーションの新規プレイヤーに関するサインインバグ
【プレイステーションのみ】この問題はすでにEAアカウントを所持している新規プレイヤーに起きている問題のようです。
出来るだけ早く修正します。

KINGS CANYONアップデート

・サンダードームのアイテムが落ちる場所を調整、地面に散らばってアイテムをサプライボックスに移動しました。
・ピットには二倍程度のアイテムを配置。
・リパルサーの西側の台形の建造物の上にサプライボックスを追加しました。
・焼け野原に点在する小さな建物にアイテムを更に配置しました。
・ジャンプタワーに対するボイスラインを追加しました。ジャンプタワーにPingできるようになりました。

QoL/バグ修正

・デスボックスを確認した時のアイテム表示遅延を低減しました。

・ドロップシップ内またはスカイダイビング中にミニマップの方向が正しく表示されるようになりました。

・アイテム使用中の引っ掛かり等のサーバーパフォーマンスの修正。

・同じレジェンドを選択できるエクスプロイトを削除しました。

回復中のバニーホップはエクスプロイトとし、削除しました。

・スカイダイビング中にプレイヤーが飛び跳ねる可能性がある問題を修正しました。

・スカイダイビングの挙動をなめらかに感じられるように修正しました。

・テルミットグレネードはドアにダメージを与えるようになります。

・部隊のサマリーページ修正(マッチ終了時等に表示される部隊の一覧画面のことです)
カーソルサポート追加
プレイヤーはミュート及び報告をこのページでもできるようになりました。
プレイヤーは途中切断したチームメイトを報告できるようになりました。

・コーステックバレルが味方による攻撃でも発動及び消滅させることができるようになりました。

・ジップラインから離れて再度ジップラインを掴むまでに0.5秒のクールダウンを設けました。

・パスファインダーのグラップルが届く範囲の壁にクロスヘアを向けるとクロスヘアの色が青く代わるようになりました。

・パスファインダーのグラップルをジップラインに対して使った時ジップラインを飛び越えてしまう可能性が少なくなりました。

・色弱設定でプレイした特の表示方法が改善されました。

・デジタルスレッドとブラッドハウンドのUltでの色弱設定を追加しました。

・プレイヤーがクライアントレベルで意図していないゲーム設定を変更する機能を削除しました。
マズルフラッシュの除去、照明の無効化、及びプレイヤーに不当な競争上の優位性を与える設定の悪用を防ぐ目的があります。

・武器をしまう動作をもとに戻しました。

・コントローラーのボタンレイアウトを完全にカスタマイズする機能を追加しました。

・フルローカライズされたボイスオーバーを以下の言語に追加しました。
フランス語
ドイツ語
スペイン語
イタリア語
ロシア語
ポーランド語
日本語
北京語(中国語)

・プレイヤーがパーティのプライバシーオプションを変更できない問題を修正しました。

・移動中におけるG7スカウトのレティクルの余計な揺れを修正しました。

・クローク中のミラージュが目立ちすぎるバグを修正しました。

・コースティックがガスキャニスターを持ち出している間に消耗品を使用すると稀に発生するバグを修正しました。

・シールドセルとシールドバッテリーがプレイヤーの銃に張り付いてしまう問題を修正。

・ビデオオプションで「サンシャドウ範囲」が「高」に設定されている場合のフレームレートが向上しました。

・長距離キルバッジが正しい距離を示す用に修正しました。

・ブラッドハウンドのアルティメット中に生じるフレームレート問題を解決しました。

・ドアの真上の屋根に登った時にドアを開閉するとプレイヤーが潰れてしまう問題を修正しました。(ショップ等で稀に発生していた問題のことですね。)

・モデルコードに関するクラッシュを修正しました。

・プレイヤーがダウン状態ですばやく動く問題を修正しました。

・プレイヤーがまれにスタックしてしまう問題を修正しました。

・オクタンの興奮剤の軌道が死後も残る問題を修正しました。

・プレイヤーの近接攻撃が本来届かない位置のプレイヤーの挙動を阻害していた問題を修正しました。

・試合後にXPを受け取れずチャンピオンボーナスが-1XPと表示される問題を修正しました。

・武器を発砲した際に時々オーディオと視覚効果が再生されない問題を修正しました。

・その他、マイナーな修正によるゲームの安定性とパフォーマンスの向上。

パッチノートに記載されていない武器修正。

ハボックの装弾数が減少。32発から24発
ディボーションの装弾数が減少。44発から36発
※この変更はミスですぐに戻すそうです。

パッチノートには載っていませんがハボックとディボーションがナーフされてました。

 

今後追加されると予想されているL-Starとの差別化で一足先に実装されたものなのか、ただ単にミスなのかは現時点ではわかりませんので公式から正式なアナウンスが有った時点でデータベースに記載したいと思います。
追記:公式からアナウンスが有りミスなのですぐに戻すそうです。

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