【TFT】ついにRankモード実装!パッチ9.14で追加&変更される要素一覧

TFT-newpatch9_14

パッチ9.14で追加&変更される要素一覧

海外掲示板のRedditにて有志の方がパッチ9.14で追加&変更される点をまとめてくれていたので翻訳させて頂きました。

アイテムドロップの変更について

最初のミニオンとの戦闘後(1-3ラウンド)に戦うモブがグロンプに変更されます。
最初は攻撃速度が高く戦闘時間が長引くにつれて攻撃速度が遅くなっていきます。

TFT-newenemy
グロンプ戦の画像

グロンプ戦以降のPvE戦はミステリーアイテムの形でいずれかのアイテムが確定でドロップするようになります。
そして、ドラゴンラウンドからは合成後のアイテムを確定でドロップするようになります。

確定でアイテムを落とすモンスターは、HPバーの下に”?”マークが表示され「竜の爪」、「赤バフ」そして「ガーディアンエンジェル」で強化されます。
このバフは落とすアイテムとの相関関係はありません。

Rankモードの実装

Rankモードは現在PBEでテスト中で、そのままの形式で実装されるのであれば上位4名はLPを獲得し下位の4名はLPを失います。
PBEでの振り分け戦の試合回数は5試合でした。

ELOの上昇幅がとても大きいように感じました。
私がRankモードを遊んでいた時は、4位になると27-32程度のLPを獲得しアイアンⅢに位置しその後の試合で2位になった時はすぐさま昇進しました。
順位でもらえるLPの量にとても差があるのかもしれません。

デーモンの調整

デーモンシナジーが単純にバフを受けました。
2体/4体/6体でデーモンが100%/200%/400%のトゥルーダメージを与えて対象のマナを削るように
(マナバーンの確率は変更されていません)

アイテム関連の変更

ジークの使者
ツールチップをアップデートし、バフを与える範囲のエフェクトを分かりやすくしました。

赤バフ&モレロノミコン
両方それぞれのダメージタイプに対応するように変更されました。
(アタックダメージと魔法ダメージ)
効果もバフされ対象の最大体力13%を5秒間かけて削り、ヒール効果を完全に阻害するように。

フローズンハート
攻撃層度のスロウ効果が20%から25%へ上昇。

ヘックステックガンブレード
与えたダメージの回復量が25%から33%へ上昇。

ルナーンハリケーン
ミラースピリットを呼び出し装着者の攻撃をコピーする。ミラースピリットが与えるダメージは25%に減少する。
onhitエフェクトもコピーしVayneのシルバーボルトの効果も発生する。

TFT-itemreworked
ルナーンの効果画像(敵2人にパッシブのマークが表示されている)

その他の変更

連勝ボーナスの表示が現在所持しているGoldの右側に表示されるように。

ロード中の画面でバナーをクリックすると、プレイヤーのランクが表示されるように。(しかし、まだうまく動いていないようでした)

プレイヤーリストの上にリアルタイムでDPSを表示するメーターが実装されました。

これに加えて公式から新ユニットのTwistedFateの追加が発表されています。
以下にまとめた情報を記載しておきます。

新ユニット「Twisted Fate」

TFT-Twisted_Fate
Twisted Fateの画像

Twisted Fate
パイレーツ/ソーサラーのコスト2ユニット。
スキルはドローで効果は三枚のカードをランダムで決定しカードの色に対応した効果を与える。
ゴールドカード:スタン効果
レッドカード:ターゲットの周囲にもダメージ
ブルーカード:自身と周囲にいる味方のマナを回復

パッチ9.14楽しみですね:)
Rankを回しまくりたいです:)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク