【Overwatch2】ついに発表されたオーバーウォッチ2!これまでのストーリーまとめ

overwatch2-story

オススメ記事

発表された新作「Overwatch2」の新要素まとめ

現在開催中のBlizzcon 2019でついに発表されたクラス制を取り入れたBlizzardActivisionの人気FPS「Overwatch」の新作「Overwatch2」

そんなOverwatch2の気になる新要素を軽くまとめました。

Overwatch2シネマティックトレーラー

前作からの引き継ぎ要素は?

Overwatchからの引き継ぎ要素は前作Overwatchで獲得したアイテムやスキン等は全て引き継がれるようです。
更にはPvPモードのみに限り前作とのクロスプレイ対応となっておりOverwatch2を購入しなかったプレイヤーもPvPモードをプレイでき、Overwatch2以降に追加される新マップや新ヒーローに関しても使用することが可能です。

新しいPvPモード「プッシュ」

Overwatch2では前作で不評だったゲームルールを見直し、新モード”プッシュ”を追加する模様です。
プッシュではマップ中央に巨大なロボが配置され、その制御権を奪った側が攻め側になりオブジェクトを敵陣に押し込むモードになっており、守り側はそのロボの制御権を奪い返すことを目的に動くゲームモードのようで、前作のコントロールとペイロードを融合したようなモードになっているみたいです。

overwatch2-push
新モード”プッシュ”の様子

新たなPvEモード

新作Overwatch2ではPvEにもフォーカスしており、PvPモードでお馴染みのヒーロー達を使い最大4人プレイでのCooPモードを搭載しているようです。

発表によるとPvPとは違い、ヒーローにレベルが存在しレベルを上げることで”トレイト”と呼ばれる能力を得ることができる作りになっているみたいで、プレイするのが楽しみです。

overwatch2-pve
レベルアップする事でお気に入りのヒーローを強化可能

Overwatchこれまでのストーリー​

毎回トレーラーの出来が良すぎる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入り記事

      登録無し