【プロスピA】ルーレットヒッター開催中!オーダーの組み方、自然回復で完走できるのか?気になる情報を解説!

プロスピAイベント:ルーレットヒッター

【プロスピA】ルーレットヒッター開催中!

プロスピAイベント:ルーレットヒッター

プロスピAにてイベントルーレットヒッターが開催中です。オーダーの組み方や自然回復で完走できるかなどを解説します。

目次

【重要】オーダーの組み方

このイベントにおいてい最も大事なことはアウトにならないことです。ルーレットの種類は選手のタイプによって決定します。ミートかパワーがステータスの中で一番高い選手は長打が期待できますがアウトになりやすく、ステータスの中で走力が一番高い選手は長打は期待できませんがアウトになる確率が下がります。
オーダーは走力が一番高い選手を中心にオーダーを組みましょう。打撃系ステータスと走力が同値の場合は走塁タイプになります。またイベント説明欄に「同じタイプでも選手の一番高い能力値が高いほど、良いルーレットになりやすい」とあります。これがパワーミート走力の合計なのか、各ステータスの最も高い数値を指すのかわかりませんが、仮に走塁タイプであってもなるべく走力が高い選手を選んでおいたほうがよさそうです。

ヒットメダル

イベント挑戦に必要なヒットメダルはVロード、試練、チャレンジカップのいずれかで試合をすると獲得できます。自操作での活躍に応じて獲得できるメダルが増えるため各種試合は自操作でプレイしましょう。上記画像のように最大で6枚獲得できるようです。

ルーレットランク

スカウトPを消費することでルーレットを入れ替えることができます。スカウトPとはあまりがちなポイントなので積極的にルーレットの入れ替えを行うとよいと思います。イベント説明欄の「同じタイプでも選手の一番高い能力値が高いほど、良いルーレットになりやすい」この通りであれば能力値が高い選手ほど入れ替え時にルーレットのランクが上がりやすいはずです。
追記・・以前と比べると入れ替えを行った際に格段にルーレットランクが上がりやすくなっています。「銅」だった場合は積極的に入れ替えを行ったほうが上位を狙えます。ただし銀や金で入れ替えを行う場合はランクが下がる可能性があるので要注意です。

助っ人

助っ人は説明欄に「同じ時間帯にログインしているフレンドがいるとアウトになったときに助けてくれる場合があります」とあります。多くの人がプレイしてるであろうゴールデンタイムなどにまとめてメダルを消費するのがよいかもしれません。

自然回復で完走可能か

簡単にですが計算してみました。
イベント完走に必要なポイントは150点
イベントの開催期間は3日
自操作で獲得できる最大のメダルは6枚
ルーレットを1回プレイするのに必要なメダルは3枚
3日でVロードを自操作して獲得できるメダルは
6枚*24*3=432枚 
1プレイに必要なメダルは3枚なので
432/3=144 
144人が出塁できる計算になります。
つまり150点には届かないため自然回復では完走できない計算になります。が完走は150点なのでほとんどエナジーを消費しないで完走できると思います。現在開催中のシナリオプレイの特典スタミナ回復を使うのも一つの手だと思います。

まとめ

各種試合をするだけでメダルは獲得できるため非常にお得なイベントになっています。自操作を徹底すれば初心者の方でも十分完走できる可能性があるイベントとなっています。Sランク限界突破コーチは好きなSランク選手を1段階限界突破できる非常に強力なアイテムなので初心者の人も完走目指してイベントに挑戦してみて下さい。また次回の更新でOB第3弾くると思います。例年通りだと年始頃にお得なガチャしかもOB選手の獲得の可能性があるガチャが登場すると思います。

新着記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入り記事

      登録無し