【プロスピA】10/13(15:00~)より消費スタミナ1/2!エナジー消費ほぼなしでVロードが周回可能!

プロスピAエナジー消費1/2

プロスピAで最もお得なキャンペーンがコレ!

プロスピAエナジー消費1/2

明日10月13日15:00より24時間限定でキャンペーン消費スタミナ1/2が開始されます。このキャンペーンはVロード、試練の周回するにあたりお得なイベントとなります。また下記で詳しく説明しますがほぼエナジー消費なしでVロードを周回可能となります。

目次

Vロードを1周するのために必要なエナジー数は?

Vロードでは第1節から14節までからとCS、日本シリーズをプレイすることになります。CS、日本シリーズでは勝敗により試合数が増減しますが全て勝利した場合で消費するスタミナを計算すると、980スタミナが必要となりこれをエナジーに換算すると通常時は49エナジーとなります。つまり消費スタミナ半減時は約25エナジー必要となります。

Vロード周回での獲得エナジー

Vロードでは優勝すると必ず10エナジーが獲得できます、さらに最後のストリーブスカウトでは約5エナジーを獲得できます。また上記画像のように日本一の達成累計に応じてエナジーを獲得できます。1回から100回までの累計獲得エナジーを平均すると約5エナジーとなります。
Vロードの獲得エナジーは10+5+5=約20エナジーとなります

キャンペーン中のVロードのエナジー収支

ここまでのエナジーの収支を計算するとこのようになります
獲得エナジー20、消費エナジー25となるので「約-5エナジー」でVロードを周回可能になります。ストリーブスカウトで運よく3エナジー枠を2個ひければほぼ収支0となりVロードをエナジー消費なしで周回できる計算になります。また優勝累計のタイミングによってはSランク契約書なども獲得できるのでガンガン周回しましょう!

まとめ

ストリーブリーグスカウトでの獲得エナジーが少しでも多く獲得できればVロードをエナジー消費なしで周回できる可能性があります。こちらのキャンペーン中は間違いなく「自動操作」がオススメになりますがVロード12節から14節で自操作を行い活躍できればストリーブ枠+1を獲得することもできます。同日開催中のシナリオプレイの特典である経験値ボーナスを併用すれば育成したい選手のレベルがすぐにカンストするので非常にオススメです。24時間限定のお得すぎるイベントなのでこの機会にVロードを周回しましょう!
開催期間:明日10月13日15:00より24時間限定となります

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入り記事

      登録無し