【プロスピA】Sランク選択契約書はいつ開封すべき?Series2完全移行後のミキサーはいつ登場?今後のスケジュールを予想!

2019Sランク選択契約書

選択契約書のオススメ開封タイミング!今後のスケジュール予想など!

本日Sランク選択契約書付きのガチャが登場しました。契約書獲得後1ヶ月は猶予があるので今後のスケジュール予想をからめてオススメの開封タイミングを解説したいと思います。

目次

シリーズ完全移行はいつ?

間もなくシリーズ2へ完全移行されます。現在契約書やスカウトからシリーズ1の選手も合わせて登場していますが、例年通りであれば現在開催中のミキサー終了直後にシリーズ2へ完全移行します。つまりシリーズ1の選手が配出されなくなり、シリーズ2のみの選手になります。現在のミキサーの残り時間から考えるとシリーズ2への完全移行は11月18日前後になると予想されます。

シリーズ2完全移行後のミキサー登場時期

昨年は11月12日シーズン2に完全移行し約1週間後の11月19日にミキサーが再登場しました。今年も例年通りなら11月18日前後にシリーズ2へ移行、その後11月25日前後にミキサーが再登場することが予想されます。

いつ選択契約書は開封するべき?

長くなりましたが選択契約書はシリーズ2移行後のミキサー登場後の開封がオススメになります。理由として「シリーズ2移行直後のミキサーは自チーム確定で回せば登場候補の選手が比較的少なく狙った選手を獲得できる可能性がある」からです。
もしこのミキサーで選択契約書で選ぶ予定の選手を獲得できれば選択契約書で予定外の選手を獲得できるので非常にお得になります。
現在選択契約書付きのガチャが登場していますが、今獲得すると期限が1ヶ月なので丁度11月いっぱいまでの期限となります。例年通りの予定であればミキサーが期限内に登場すると思いますが心配な人はガチャ期限の11月11日付近にガチャを回してもいいと思います。
11月までに登場したオススメ選手をまとめた記事がこちらにあるので気になる人はチェックしてみて下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク