【テラリア 情報】Terraria日本語化方法とコンフィグ設定方法まとめ!

terraria-nihongoka-matome

オススメ記事

Terraria日本語化ソフト「Terraria JpMod Maker」

今回は色々なプラットフォームから発売されている2DサンドボックスゲームTerraria(テラリア)の日本語化方法について解説します。

日本語化方法

※Terrariaの現在のバージョンは1.3.5.3になっています。(記事執筆時)そのバージョン以降では日本語化確認できていません。

現在Terrariaの日本語化方法については有志の方が作成してくれています。

そちらのページのダウンロードからTrJpModMakerをダウンロードしてください。
その後、ダウンロードしたTrJpModMakerファイルを解凍し、開かれたファイルの中から「TrJpModMaker.exe」を起動してください。
すると、下の画像の様な画面が起動すると思います。

terraria-nihonngoka1

これから”参照”を選択し、Terraria.exeがある場所を指定してください。
その後下の画像の様な画面が表示されるので、”Copy Japanese Fonts”をクリック後”Create MOD”をクリックします。
成功するとしてしたフォルダに「Terraria_jp.exe」が作成されますのでそれを直接起動するか、Terraria JpMod Makerの”Run”をクリックすることで日本語化されたTerrariaが起動します。

terraria-nihonngoka2

おまけ:コンフィグ設定変更方法

Terraria初期段階からあった謎バグですが、コンフィグ設定を変更しようとすると操作不能に陥る事が稀によくあります。

操作不能状態に陥った場合は、Terrariaを最小化することで操作可能になるので、コンフィグ設定を変更したい場合は面倒ですが

「変更したいキーを押す→Terraria最小化→もう一回クリック→変更したいキーを押す→最小化」

で変更できます。
大量に変える時は大変ですがこのバグは結構長い間放置されているのでそういうものだと諦めたほうが良さそうです。

Terraria今オータムセールで4パック安くなってるんでやったことない人は友達誘ってやってみては

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お気に入り記事

      登録無し